More you might like
33 石綿金網(三重県) :2010/01/16(土) 13:54:56.16 ID:4hR8YOyC
Falloutなんてずぅーっと同じことの繰り返しじゃん
同じ敵と戦って、同じアイテム拾って・・・
未踏地帯を探索する楽しみなんて何もない
いくら自由度があったってあれじゃなあ54 はさみ(静岡県) :2010/01/16(土) 13:57:32.48 ID:V3+Xv8xz
»33
信者に言わせると、それはお前が楽しみ方を知らんから。
一本道ゲーに慣れて自分で思考できないからだそうだ。
オブリ信者とFallout信者は、FF信者の数倍キモイ。
外人「スマートフォンでは何とインターネットが出来るんですよ!」
日本人「いやそんなの10年前から出来るし」
外人「スマートフォンでは何とゲームが出来るんですよ!!」
日本人「いやだからそんなの10年前から出来るし」
外人「スマートフォンはお財布代わりに(ry」
日本人「だからそれも(ry」
外人「交通機関の切符代わりに(ry」
日本人「だから(ry」
外人「GPSや万歩計も(ry」
日本「(ry」外人「・・・タッチパネルですよ!」
日本「それは新しい!」
今の携帯の最前線ってこんな感じだろ?
彼曰く多くの外人が感じる差別というものは文化的相違に関するものにすぎないと
「アメリカ人、とくに白人は異文化にさらされることになれてないんだ
自分たちの文化が通じない世界にきてなじめないことを差別と思う被害妄想だよ
どこにいっても英語や食文化(マクドナルド)などアメリカを持ち込む
自分たちがマイノリティになるという経験がないから日本という完全異文化にとまどうんだ
異文化からきた外人が日本になじめないのは当然のこと。
それを溶け込むように努力するのは外人であって、日本人ではない。それがわかってない。外人が日本で異文化に戸惑うのは勝手だが、日本人からすれば日本以外はすべて異文化なわけで
日本人が海外に出た時に当たり前のように感じる文化的差異となんらかわらないんだよ
その文化的差異を郷に入っては郷に従えの精神で日本人は溶け込む努力をする
しかし傲慢な白人はなじめないのは相手の国民の差別だという。しかも確信している。この違いが分からない白人はいつまでたっても日本にはなじめないだろう
残念なことだよ」
団塊団塊
;団塊団塊団塊
バブルバブルバブルバブル
バブルバブルバブルバブルバブル
氷
ゆとりゆとりゆとりゆとり
ゆとりゆとりゆとり
ゆ
外人外人外人
外人「日本企業は最近調子がいいね」
俺ら「でも儲かってる企業ってそのぶん忙しいから、8割がブラック企業だよ。」
外人「それは大変だ。それなら、業績不振の企業は暇だからホワイトなの?」
俺ら「経営が苦しい企業は、真っ先に労働者の待遇を切り詰めるから、9割がブラックだよ。」
外人「」
外人プレゼンターが「ダウンロード速度テスト用のサーバには http://ring.gr.jp を選びました。このサイトは人気が無く、混雑の影響を受けにくいためです」と発言し、40歳以上の人間が一斉に目を剥く事案が発生
こんな、狭い島国に1億2千万も暮らしていて
世界から難民受け入れろと催促されて
仕方なく、ちょっとだけよ!と仕方なく受け入れてるわけだが
その住居先の神奈川の公営住宅は、寄り付けないほど治安悪くなり
全員そうではないけど、窃盗グループがいたり
これから不況になると、ナマポを躊躇なく申請するからね外人は
そいうわけで、小さな暴動、犯罪が多い途上国外人は、負担になるって事だわ
今テレビでよくある国際結婚妻や
外人ばかりを扱ってる番組あるけど
あれやってるの韓流アゲ番組してた奴と同一人物だよ。
テロップ見て確認したわ。
チャングンソク番組やってた奴と一緒だった。
残念ながらダブルスタンダードになるだけだと思います。
といいますのも、今の私のオフィスには外国人が多いのですが、
まさに外人ルールと日本人ルールが存在するからです。ただ、外国人労働者でも2パターンがありまして、それぞれ適用されるルールは異なります。
1つめは海外のオフィスから日本に駐在に来た人です。
この人たちは基本的に数年で本国に帰りますが、日本オフィスでは外人ルールが適用されます。
彼らの成果に対する評価は極めて甘いうえ、サービス残業なし、
定時退社(定時前に帰るときも多いです)といったように彼らは「お客様」扱いされます。2つめは現地(日本オフィス)採用の人です。
奥さんや彼女が日本人であるため、日本で働いている人が多いのですが、
この人たちは日本人労働者に近い基準で評価され、
日本人労働者に近い時間の労働を要求されます。
ただし、サービス残業などはなく、「人として正当な扱い」がなされます。
(海外オフィスからの外人の快適な労働環境と、日本人のクソ労働環境の間に位置します)。そして、日本人労働者にとっては管理人さまの前職のようなクソ労働環境が用意されています。
外国人がサービス残業や休日出勤をしなくていいのは、「外人だから」です。
(上司が本気でこのような台詞を言います。)
決して彼ら(外人)の効率がいいわけではありません
(むしろ、海外オフィスから日本に来る人は、
本国で仕事の出来がよくなかった人が多いため、効率も成果も悪いです)。さて、勘の言い方ならお気づきかもしれませんが、
彼らの悪い効率・成果と定時退社を許容する外人ルールは、
日本人労働者にとって恐ろしい結果をもたらします。
それは、日本人労働者が彼らの後始末をさせられることです
当然サービス残業。しかも、外人に頭が上がらないため、
好き勝手動く外人によるストレスを溜め込んでいる上司の下での仕事です。
最悪ですね・・・。
他の人も指摘してるけど、地下足袋を知らない日本人が出現する時代になったのかぁ。
今、地下足袋は海外でモテモテだよ。
(あー、珍しがり屋の話でなく、海外の工事現場の外人達に大人気)
地下足袋を一度履くと、もう怖くて安全靴では高所に登れないんだっってさ。日本の安全靴も大人気で、欧米人も日本製に御執心。その人気の秘密は靴底の滑らないラバーで、外国では真似しても作れないらしい。
